NEW MIX CD / MURO DUB TRAMP PT.V

DubTrump5

MURO自身の新たな挑戦であったダブ・オンリーのミックス・シリーズ『DUB TRUMP』も、
ついに5作目が登場!

すでにMURO自身のライフ・ワークと言っても過言ではない
レゲエやダブへのあくなき探究の道は、ここに来て一つの答えを導き出したのではないか?

それくらい衝撃的なダブ・オンリーのミックスが完成した!お香ブランド
” DUMBO”との限定コラボとして始まった『DUB TRUMP』。

回を重ねる事に深みを増していった同シリーズの最新作は、
ジャマイカン・ヴィンテージ・ダブのみならずUK産のメロウ・ダブや
アフリカのミュージシャンによるダブ音源も収録した、ダブのすべてを取り込んだ
シリーズ最高傑作。

2010年あたりから熱心にレゲエ関連の音源のミックスをリリースしてきたMURO。
MIGHTY CROWNのCOJIEとのコラボによるファンキー・レゲエの決定盤『DIG ON SUMMER』
、映画『ROCKERS』30周年記念にリリースされた極上の70年代ルーツ・ロック・レゲエ
王道ミックス『ROCKERS REVENGE 2010』、そしてレゲエのキング、
BOB MARLEYのミックス『KINGS FROM KINGSTON 』ではトレンチタウンでの裸のままの
BOB MARLEYを捉えたかのようなミックスも素晴らしかった。

もちろん現場でのレゲエ、ダブのプレイもここ数年のMUROの大きな柱になっていった。

冒頭の1曲目から極上のヴィンテージ・ルーツ・ダブが登場。
極太なドラム&ベース、ドラマティックなホーン・セッション、そして震えるくらい
クールなダブ・ミックス・・・すでに「MURO印」と言っても過言ではない、
MUROらしいダブ選曲に歓喜の声を上げずにはいられない!

世界中のドス黒いヴァイナルを掘り続けてきたMUROの視点で選び抜かれた
最高級の70年代のヴィンテージ・ダブ・アルバムや、シングル・オンリーの
キラーなインスト・ダブ・トラック、そしてイギリスで生まれたクールなメロウ・ダブや、
さらにアフリカのアーティストによるダブ音源(!)まで収録した、
まさにダブの見本市と化したかのような驚愕のダブの世界が広がる。

セラートDJ他所目にヴァイナルに拘り続けるMUROならではの、
音の感触もまさにダブという音楽にぴたりとハマる。

ジャマイカ盤独特のレコードのノイズですら、一つの「ダブ処理」のように感じさせてくれる、
生々しくも暖かみのある音質もダブの息吹もしっかりと伝えてくれているかのようだ。

ダブの入門編なんて生易しい物じゃない。
これは火傷するくらいの熱量を秘めた究極のダブ音源ミックスだ。
ダブの真髄に触れたければ、まずはこの一枚を手に取るべき!
そう断言できる『DUB TRUMP』シリーズ最高傑作、ついに登場!

upriseMARKET web store

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中